FC2ブログ

超中野大陸の逆襲

 2016-02-12
二日間とも行ってきました。
曲数が少なかった第1回2回決起集会を除いて初の二日間公演で心配と言ってましたが二日間ともしっかりこなしてましたね。

今回は初の生バンドつきでした。
編曲も面白い感じになっていて特に無限マトリョーシカがすごくよかったです。
バンド紹介を七つの海より君の海の前奏でやってだんだん楽器が増えていく感じも面白かったです。
それにしてもパララックスビューをちゃんと演奏できるのはすごいですね。
二日間は若干MCで話を振ったりしていたし、今後も同じ人達がつくんだったらだんだん打ち解けていってまた違った良さが出てくるかもしれないですね。

20世紀の逆襲ゾーンは一章から三章まで続けて聴けるのもよかったけど衣装も珍しく?かっこいい感じで良かったです。
また何かの機会に展示とかしないかな。
ちなみに第三章の後半の曲の運びがすごく好きです。

MCでアルバム買ってない人を聞いてたけど9割以上の人が買っててよかったです。
あの状況で手を挙げられるのも確かにすごいけどね。
あと年齢層調査も40代が予想以上に多くてびっくりしました。

今回気合が入ってた映像コーナーはネタ満載でしたね。パンくわえて走るのはかわいかった。
まず最初の「あの」で武内くん?と思ったらほんとに武内くんだったし、須崎さんも出てくるし。
それにしても武内くんは絵がうまいですね。
ナポレオンも特徴を捉えてたし野沢さんもヒントなくてもピンと来る感じでした。
そのあとの物ボケコーナーはあれだけで何かイベントか番組かなにかができそうでした。
すみすみ散歩の方は突然ハッピーハッピー言い出すから何かと思ったら小倉の唯ちゃんのライブ幕間映像で登場した商店街でその映像を真似してたんですね。
Happy★Ураのロゴもすごくそれっぽかったしかなり真似てると思うので忘れないうちにゆいゆい散歩の方も見ておこうと思います。
聞いた話だと今はすみれちゃん一つ、で生クリームカスタードバナナチョコパフェが注文できるらしいですね。
元ネタにあるか気になってるメモ
・冒頭のセリフ。Happyなうんたらかんたら
・もごもごしながらあーん
・後のおじさん、タバコ吸ってる
・わたしお花とか好きなんで❤️
・廻った店。大学芋、雑貨、クレープ、お花
・会場に返す時の言い方

恒例になった客席廻るコーナー。
コンセプトは好きだしすみぺが楽しんでるならいいんだけど、客側のモラルが前提になってるコーナーなんで今回みたいな感じでアピールする人が増えてくるならなくなっても仕方ないかな。
お水おいしーとかも拾っていくよって言ってたけどつまらない野次が過激化しても収集がつかなくなるだけだからやり過ぎないで欲しいなと思います。
そう言えば、そこをなんとかを知ってるのはさすがだなと思いました。
あと、ふいに自分のやっていたキャラなんかのネタを振られて返せるのもすごく好感が持てました。

客席の中で歌うコーナー。初日は我らと我らの道を、二日目は無窮なり趣味者集団。
初日はものすごく席が近くて、目があって笑ってくれた! みたいな場所でした。
二日目は久しぶりにみなんで歌えて(みんな歌ってたのかな)楽しかったです。
それにしてもこの歌音域広すぎませんかね。
飢えたる者ありと轟くураとで2オクターブくらい違う気がする。
でもまた歌いたいですね。

最後は予感(01)から革ブロで締めでした。
革ブロ(組織)は中途半端な感じになってるけど大事にしていって欲しいですね。

最後に第3回FCイベントが発表されて終わり。
ラジオ公録風のイベントってことですごく楽しみだけど一ツ橋ホールに入りきるかが心配です。
ラジオ公録風なのはラジオを期待されてるけどなかなかできないからなのかな?

今回は次回2月11日の予定が発表されなかったけど中野サンプラザがなくなっても毎年どこかでやってくれるといいなーと思ってます。
だいたいいつも夏にあったツアーもそろそろ全席指定会場でやってくれるといいな。
スポンサーサイト



タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://zkmy.blog27.fc2.com/tb.php/84-fd150626

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫