FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

艦これ秋イベント2017 E4

 2017-12-07
E4は乙で行きました。
E3甲の防空がきつかったのでE4甲の防空は無理かなと思ったので。

攻略サイトを参考にしつつ連合艦隊スタートでUマスS勝利、志摩艦隊スタートでYマスS勝利とVマス航空優勢、西村艦隊スタートでNマス航空優勢を取ってまずマップを1段階拡張。
続けて西村艦隊スタートでZ9マスS勝利、志摩艦隊スタートでZ8マスA勝利、連合艦隊スタートでZ6マスS勝利と、全力で陸戦・艦戦を置いた基地航空隊で空襲無傷を取ってマップを全部出しました。
Z8マスA勝利の時の志摩艦隊スタートは装備の付け替えが面倒だったので西村艦隊から6隻を第1艦隊において済ませました。
乙だったのもあって意外と1回で行けました。

これでボス攻略できるようになったので編成を組みなおしてZZ3マスへ。
せっかくのレイテイベントなので西村艦隊完全編成で挑みました。

武器は進めながら何回か入れ替えたけれど最終的にはこんな感じ。

SS

1ゲージ目は削りは順調に行ったものの、ラスダンは遊撃司令部を下したこともあって7連続撤退をはさんだり苦戦しました。
T字有利を引いて旗艦山城さんが装甲を抜いてくれて勝利。

SS

ドロップは伊400でした。

SS

続けて2ゲージ目。
2ゲージ目は1ゲージ目ほど装甲は固くないということで遊撃司令部を乗せたまま最後までやりました。
そこまで苦労せず、2ゲージ目も旗艦山城さんが決めてくれました。

SS


2ゲージ目削り中に対馬と天津風が出ました。
天津風は掘れたら掘ろうと思っていたので、出てくれてよかったです。

SS


思ったよりは苦労せず2017秋イベを終わることができました。
一番苦労したのはE3の秋月、照月掘りかもしれないですね。
E4も見た目はごちゃごちゃしているけどやること自体は単純なのでそんなに大変な感じもしなかったです。

報酬艦の涼月さん。
SS

最後の扶桑山城時雨のコメントがよかったですね。
スリガオ海峡を抜けた先には何があるんでしょうか。
冬イベも待ち構えているのでもう一波乱あるんでしょうか。

今回のイベントでは札継続の可能性を考えて一部出し渋りをしたのがよかったのかどうか。
イベント間に艦これを始める人もいるだろうから札がついていないと出撃不可というのはないと思っていますが、札があるとルート固定できたり、札あり艦特効があったりというのはあり得るかなと思っています。
今回は題材になった史実の関係もあってこちらから派手な航空戦を仕掛けることがなくて空母がだいぶお留守番状態だったので次は派手に空母機動部隊を出したいですね。
ボーキサイトが枯れますが。

SS
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://zkmy.blog27.fc2.com/tb.php/119-04d3426e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。