FC2ブログ

艦これ秋イベント2017 E3

 2017-12-03
うちの艦隊には秋月型がいなかったので今回最大の掘りポイントでした。

1ゲージ目乙でリセットしながら掘りました。
輸送ゲージに入ると空襲が来るからめんどくさいので。
掘り編成は旗艦青葉の13号電探を艦隊司令部だった以外は攻略と同じで行きました。
支援艦隊はなしで基地航空は第1は陸戦×2、陸攻×2で第2が陸戦×1、陸攻×3。

出撃76/S62/A12/撤退2でレア艦は春日丸1/秋月1/照月1/松輪1という感じでした。
ちなみにS勝利でのドロップなしは23回でした。
秋月が来た次のS勝利で照月が来てくれました。
春日丸も出たけど大鷹にしないでそのままにしておこうかな……。
SS
SS

この掘りで超概算、燃料55000くらい、弾薬30000くらい、ボーキサイト10000くらい消費しました。
燃料10万消費までは考えてたのでそこまでは使わなくて助かったのかな。

攻略は難易度を甲に変えて。
支援艦隊は道中は潜水艦、水雷戦隊、空襲、空襲で突破率はそこそこ高かったので、よっぽど困らない限りはいらないかなという判断で決戦のみ。
決戦は砲撃支援で出しました。
結果は出撃6/S2/A4でした。

ラスダン1回目は反航戦で削り切れなかったんですが、2回目はT字有利が出て削り切れました。
でも6番目に置いていた北上さんがカットイン攻撃をしてくれなかったら倒しきれるか怪しかったですね。
あとはひたすらカットイン狙いで。

[SS]
(秋刀魚漁で北上様をうっかりしずめちゃったので2代目です)

E3甲輸送ゲージ(ゲージ2)、の前に基地航空隊防空成功をやりました。
戦力ゲージ2(ゲージ3)を出すには輸送ゲージ削りと基地航空隊の空襲無傷が必要らしいので。

うちの防空最大戦力で挑みましたが敵が弱編成じゃないと航空優勢が取れなかったのでほんとに運ゲーでした。

配置はこんな感じ。
第一 彩雲、三式戦 飛燕、一式陸戦 隼Ⅲ型甲(54戦隊)、Spitfire Mk.V
第二 一式陸 隼Ⅲ型甲、零式52型甲(付岩本小隊)、烈風、烈風

10回くらいやってなんとか成功しました。

続いて輸送攻略。
青葉鬼怒浦波を入れると多少編成が重くても逸れないという情報を見たのでせっかくだし青葉鬼怒浦波を入れる編成で。

SS

削り中は大発ドラム缶を積んでいましたが、最後はTP28残しだったので普通の武器に変えました。
第一艦隊に電探を積んでるのは何回か第二艦隊の退避でボスマス前逸れが起きたので意味があるかはわからないけど逸れ回避のため。

これでS勝利でTP120くらい。
支援は道中、決戦共に砲撃支援。
基地航空隊は陸攻×4をBマスEマスと、対潜機×4をDマス集中で。

続いて戦力ゲージ2(3ゲージ目)。
早速手に入れたばかりの秋月を編成しました。

戦績は出撃9/S3/A3/撤退3でした。
最後は鳥海が決めてくれました。
無事東海(901空)を手に入れました。

スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://zkmy.blog27.fc2.com/tb.php/118-dde0c684

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫