FC2ブログ

シュタインズゲート先行上映会

 2011-03-06
に行ってきました。会場はお洒落空間だったんですが、そのなかでほぼ全員がついったーをしているというなんだか異様な感じでした。
スマホ率高かったですね。

イベント自体はほぼ定刻にはじまって、まずは一話の上映会。
動いてる絵の感じとかは、ゲームのあの絵が動くとこうなるのか、という感じ。
もちろん塗りはアニメ塗りなんですが、違和感は全然なかったです。
会場でも言われてましたが、オカリンの厨二な感じとかすごく出てました。
個人的にはちゃんと未来ガジェットを使ってるのが(なぜか)面白かったです。

テンポもちょっと早いかなというくらいサクサクでした。
ゲーム既プレイならわかる伏線もちゃんとありましたね。
2クールをどう構成して収めるのか楽しみです。

上映会後のイベントコーナーは、花澤さんと画伯と千代丸さんがそれぞれ感想やコメントを言ったり。
最後にジャンケンでサインを三人にというのがありました。
書くの疲れたので、詳細はまた後日書くかもしれません。

花澤さんは初めて生で見ました。
画伯はほんとに丁寧でした。
千代丸さんはじゃんけん強いです。
スポンサーサイト



タグ :

アリサ&なのは合同誌「びたーすいーと」

 2011-03-05
ながはるさんとはづきちさん企画のアリサ&なのは合同誌 びたーすいーとに参加させていただきました。

詳しくはこちら 
リリカルマジカル11で頒布です!

こういうのの宣伝ってどういう事をかけばいいんだろ。

参加してる方々はすごい方達ばかりなのでぜひお手に取ってみてくださいね!


追記:
アリなのなちょっとした1P漫画+一枚絵を描いてます。
それにしても52Pってすごい量ですね。
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫