FC2ブログ

いたずら黒うさぎ400回記念公開録音

 2011-02-27
今日は田村ゆかりいたずら黒うさぎ400回記念公開録音(昼の部)に行ってきました。こういうイベントはめったに無いことだからぶろぐに書いておくの。
プラチナLover's Day発売記念イベント、いたずら黒うさぎ400回記念イベント、どっちって言うのがいいんだろうw

開演前に物販があってCD/DVD2000円以上で限定ブロマイドがついてくるという事だったので、買おうと思ってたアルバムを一つ購入。
ゆかりんごの方も会場限定ブロマイドありましたね。

開演10分くらい前にゆかりんの影アナと澤畠さんの影アナが。
澤畠さんの方で開演後に物販はありませんって言ってくれなかったら
買い逃すところでした。

開演後は矢野さんとゆかりんの挨拶があってから、いきなりプラチナLover's Day。
さすがに会場的に跳ぶのはまずいかなーと思っていたけれど、全員着席のままでしたね。
コール的には?ゆかりー!/とかPPPHとかFuFu!FuFuFuー!とか、予想通りといえば予想通りのコール。
サビの振りコピが楽しかった。けど、めかりるの「笑顔のスパイスに」のあたりっぽい振りのあとにワイパーが入るからミラーにするかどうするか迷いどころ。

メインの公録はラジオ収録中はこんな感じなんだ、という感じ。
CM中とかに台本というかメールというかの確認とかしていて面白かった。
あと、かかった曲の「へい!」のタイミングで一緒に手を上げてくれたw
内容についてはとりあえず触れないの。
いたずら黒うさぎのCMの収録も見られてよかった。

その後ゲームコーナー。
昼の部のゲームは400人で400マスすごろくゲームでした。
会場の800人を左半分のゆかりんチームと右半分の石岡さんチームにわけて対決。
お客さんにピンク1?ピンク400、黒1?黒400の番号が付いていて、ゆかりんと石岡さんが箱から1?100(99?)の書かれた番号を引いてその分だけ棒のついたチェリーさんとくろすけがお客さんにバケツリレーされる、というゲーム。400まで行った方が勝ち。パペットが止まったマスのお客さんは、席においてあった封筒をあけて、中の指令を読んで、それをゆかりん石岡さんが実行する、という感じ。
勝った方は千疋屋のメロンが商品。ゆかりん受け取ったときに持ち逃げしようとしててかわいかった。
ゆかりんへの指令の曲に合わせて踊る、でパラダイス銀河とかでゆかりん楽しそうだったw
ちなみにぼくの席にあった封筒には「400回放送でかかった曲を言う。正解したら40進む」という指令が入ってました。
ゲーム的にはゆかりんが勝っておしまい。

衣裳はピンクのふわっとしたいつもの雰囲気のスカートに白い羽織物。みたいな。
あとピンクの大きいリボンしてた。


最後に、とある人にはお礼をしてもしきれないので、ほんとにありがとうございました。
スポンサーサイト



タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫