FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

キングアミューズメントクリエイティブ本部

 2016-01-29
個人的今年の10大ニュースに入りそうなニュースが入ってきました。
キングレコードの組織改定でスタチャレーベルがなくなってアミューズメントクリエイティブ本部っていうのになるそうですね。
しかもついに第三クリエイティブ本部とスターチャイルドが統合されるとか。

前から似たような部門なのになんで分かれてるんだろうと思ってたけどついに合体してしまうんですね。
結構長く続いたスターチャイルドの名前がなくなるのも少しさみしいです。

思えばクロスアンジュとかキンスパとかで最近三クリとスタチャが連携することも多かったし社内的には昔よりはだいぶ連携を取ってたのかもしれませんね。
(元々あったのかは知らないけど)変な軋轢がなくなっていい方向に協力しあってやっていってくれるといいなと思います。

去年スタチャ主導で開催されたLIVE NEXUSが今後どうなるのかは少し気になるけどどうなるのかな。
スポンサーサイト
タグ :

音泉アプリ入れてみた

 2015-11-16
最近コンレボラジオを聴くようになって5年ぶりくらいに音泉に通うようになったんで、せっかくだし音泉アプリを落としてみました。
昔から比べたらだいぶ便利になったものですね。

ごろごろしながらアニラジを聴けるようになってしまったので、また少しずつアニラジに手を出していこうかなと思ってます。
やっぱり手軽に聴けるっていうのは大事よね。
タグ :

明け盤発売記念イベント 昼食は早めに

 2011-09-18
に行って来ました。

昼の部ってことでその後おとなりの代々木体育館である某イベントと掛け持ちしてる人が多かった感じでした。どうでもいいけど。

基本的に明けテレな空気でまったり進む感じでした。
タワーオブアイオンの時のスズキさんが強すぎたけどw
それにしてもキャラを入れ替えても勝てるスズキさんはすごいなと思いました。

けものおと。の振りも楽しかったです。

それにしてもクイズで龍の被り物の名前を覚えてる人がいたりメガネのお姉さんのメガネの色を覚えてる人がいたりと、
みんなすごかったwww

明けテレ3も決まってよかったですね!
タグ :

シュタインズゲート先行上映会

 2011-03-06
に行ってきました。会場はお洒落空間だったんですが、そのなかでほぼ全員がついったーをしているというなんだか異様な感じでした。
スマホ率高かったですね。

イベント自体はほぼ定刻にはじまって、まずは一話の上映会。
動いてる絵の感じとかは、ゲームのあの絵が動くとこうなるのか、という感じ。
もちろん塗りはアニメ塗りなんですが、違和感は全然なかったです。
会場でも言われてましたが、オカリンの厨二な感じとかすごく出てました。
個人的にはちゃんと未来ガジェットを使ってるのが(なぜか)面白かったです。

テンポもちょっと早いかなというくらいサクサクでした。
ゲーム既プレイならわかる伏線もちゃんとありましたね。
2クールをどう構成して収めるのか楽しみです。

上映会後のイベントコーナーは、花澤さんと画伯と千代丸さんがそれぞれ感想やコメントを言ったり。
最後にジャンケンでサインを三人にというのがありました。
書くの疲れたので、詳細はまた後日書くかもしれません。

花澤さんは初めて生で見ました。
画伯はほんとに丁寧でした。
千代丸さんはじゃんけん強いです。
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。