FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

魔法少女リリカルなのはDetonationネタバレ感想メモ

 2018-10-22
触発されてネタバレ感想のようなメモのようなものを書きなぐり。
ちゃんとした文章になっていなくても気にしない。
順番は前後してるtころが多々あるはず
だいぶ抜けてる気がするから次見たとき思い出したらまた追加するかも
(10/27少し追加)


DOG DAYSのボックスw

Reflectionの復習してくれるの助かる

ユーリの変身?がなんかえろい

私服シュテルんかわいい
後ろで短く髪留めてるのがかわいい
わちゃわちゃしてるアドリブっぽいシュテルトレヴィのセリフが気になる
パンフ見て気づいたけどたしかにレヴィ靴下脱いでるw

ちょいちょいリインIIがかわいい
レヴィを餌付けしてるシュテルんかわいい

映像のエルトリア文字数字は解読できそう。
ひし形が0だからそこから1、2、・・・

背景からぬるっとフェイトちゃんが出てきたw

結界範囲が関東地方ってさいたまくらいまででよくない?
通信のクロノくん息白いのはデュランダルの影響?
→デュランダルしまってる倉庫自体が寒そうだった。エイミィさん半袖で寒そう

イリスのがんばるぞい
2回目に気づいたけど、この時点でもうマテリアル猫がいる

バイクで出てくる軍隊イリスがなんか平らに感じる
軍隊イリスってぐんたいあり(ドラクエ)感がある

脚を確かめるなのはさん

喋れる軍隊イリスは見た目も全然違うしどこかで取り込んだ人の意志とかなのかしら

車掌イリスかわいい

東京の新名所を守るってシャマルさんそんなに東京愛あったっけ
シャマルパンチw

アキバw 東京ドームw

フェイトちゃんイケメン
私強いんだから
ユーリが悲しんでいると自分も悲しい的なやつ(ここのシーンじゃないかも)

もう挿入歌? そんなに時間経ったっけ。
→舞台挨拶で奈々ちゃんも似たようなこと言ってたw


東京駅w
ようじょイリス

眼鏡属性ないけど眼鏡ユーリかわいい
映像が乱れるところで何故か音声の部分のエルトリア文字がミッド文字でもなくアルファベットになるのはなんで?
CとHが確定するから多分右下の赤丸の横は普通にREC

ユーリが所長に刺したやつがGoDの技のやつっぽい


ウイルスコード周りはパンフレット見るまでわからなかった

トリニティの流れもトリニティもいい

ユーリを倒した(倒してはいない)後猫に戻ったディアーチェの最後の振り返り顔がなんかこわい

みんな大好きブラストカラミティ

衛星砲イリスかわいい

打ち上がってるのは気にするなって言われてもめっちゃ気になる

レイハさんかっこいい

パンフレット見て気づいたけどたしかに最後右手はバリアジャケット完全になくなってた

あーこれ精神世界くるやつだと思ったらほんとに来たけどいい精神世界だった。
ようじょなのはやばい。
(これゆかりんじゃん)

なのはinなのはなw
フェイトちゃんの魔力光とかかってるのかな

フェイトちゃんもフォーミュラ魔法陣?
(外周にある小さい丸の中に書いてある文字がミッド文字じゃなくてエルトリア文字の数字)
→パンフレットを見たらナノマシン摂取してることが判明

時空法だっけ次元法だっけ。万能すぎない


なのはの右手生えてきてよかった。
なぜか管理局にいるアリサと一緒にいないすずか
りんご剥きフェイトちゃん

ちびマテリアルかわいい
/(*・ヮ・)\フェイトモナー

リンディさんが若作り

卒業シーン靴下ばらばらだけどなんか指定のなかったっけ。
その中でもなのフェイだけおそろい

途中で培養されてたさつまいもみたいなのがちゃんと栽培できるようになっててよかった
荒ぶるレヴィと一瞬ドアップの決め顔

長髪私服のディアーチェかわいい(記念写真)

アルフしゃべったっけ?
→序盤でレヴィが紙片を復元してるときにお菓子持ってくるシーンで喋ってた
デバイスがレイハさんしかいない……

エンディング(ゆかりん)歌詞も曲名もやばい
スポンサーサイト
タグ :

ViVid strike!

 2016-07-07
ViVid strike!が発表されましたね。
なのはViVidのスピンオフ扱いの作品っぽいけど声優陣を大分若手に切り替えてきましたね。
なのはシリーズ好きとしてはなのはフェイトメインの作品もやって欲しいけど、世界観は同じだろうし今作も楽しみにしてます。

欲を言えば比較的正当路線の魔法少女ものしてほしいなとも思うけどViVidだし近接格闘が多めになるんですかね。
タグ :

ガルパンまた見てきた

 2016-01-04
そろそろ見たいなーと思ってたところにフィルム配布第二弾があるときいたので見てきました。
年末にテレビ版を見返したのとアンツィオ放送があったからキャラ設定なんかをちゃんと覚えた状態で見られたので前より楽しめた気がします。
加えて今回は極上爆音上映の最前列で見たので発砲音やエンジン音での空気の振動がすごく感じられました。
前は真ん中あたりだったけど爆音上映ってだけで色々な楽しみ方ができていいですね。
BDが出たら買おうかな。

一回目のフィルム
ボコミュージアムの看板を見つけて止まる西住殿ご一行


今回のフィルム
どんぐり小隊


戦車運はいいけどキャラ運はそこそこでした。
タグ :

ガールズ&パンツァープレミアム前夜祭見に行ったよ

 2015-11-20
らいびゅだけど。

アニメ版は見てたから映画をやるって聞いて1回位は見たいなと思ってたところに前夜祭上映があるというのを知ってチケットを取ってみました。
舞台挨拶込みのライブビューイングっていうのは初めて行ったけど大写しにしてくれるし案外いいかもしれないですね。

肝心の本編の方も戦車戦の描写も大画面でより迫力があったし、お話も感動あり笑いありでとってもよかったです。
王道的ではあるけど他の高校のみんなが助っ人に来てくれる展開はすごく熱かったです。
あと他校キャラの大洗女子制服姿が見られたものよかったかな。

プラウダのやりとりとか西住姉妹のやりとりとかが気に入りました。
あとアンツィオの人達が面白かった。

普通の映画館でも結構音におどろいたりしたので、ぜひ爆音上映で見てみたいなーと思いました。
暇な時に行ってみようかなと思います。
あと、パンフレットも買おうかな。
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。